2005 XC-KIDS記録会
 05,01,16


天 候曇り
気 温スタート時 +2℃
ワックス

(効果)
base SWIX CH6
top  SWIX CH8
(バッチリ、最高!)
記 録
9km
(1.5km×6)
33分16秒
1km換算3分42秒
 1月16日、私が会長を仰せつかっているクロカンスキークラブ函館XC-KID’Sの仲間が集う楽しい記録会が、香雪園のゴルフ場を会場にして行われた。37人の会員中18名の参加であったが、楽しいひとときを過ごした。前日に自分たちでコース整備をして、一周1.5kmのコースを造った。それを6周する9kmの個人記録会とそのタイムを参考に4人1チームのリレーを楽しんだ。

 リレーは、ただ単にリレーをするのではなく、個人ごとにカードを引いて、楽しいペナルティが課せられる。ペナルティはバトンタッチした後に「大福を食べてお茶を飲んでスタート」「ストック1本で滑走」「4kgの水入りリュックを背負って滑走」「ペナルティエリアを1周してからスタート」「ペナルティなし」である。転倒やデットヒートもあり、大いに笑いながらも滑走する本人は必死なリレーであった。

 雰囲気を伝える下記の写真をどうぞ! 

全員揃って、説明を聞く

開会式(私・3人の中央)

 スタートの準備

周回地点通過の私

周回通過の様子

緩やかな下りの滑走

最終ランナーゴール

でットヒートを演じるゴール前

事務局長MAEさんの臨場感溢れるレポートは→こちら



「スキーあれこれ」目次へ   HOMEへ

inserted by FC2 system