リンク集〜その2〜
 クロカンスキーと山スキーのサイト 
函館アスリートネット
私のPC最初のの師匠・前田さんが管理しているの函館トライアスロンクラブと私が会長を務めるクロカンスキークラブ・XCーKID'Sのホームページです。
北海道のクロカン事情紹介のページ
栗山町の長谷川昇司さんのクロカンスキーのバイブル的HP、クロカンスキーのほかに山スキーを駆っての冬山のルート開拓などの情報が豊富
北北日高を滑る
帯広市の北守さんの北日高を中心としたワイルドな山スキーのHP、今後の充実が楽しみ
三段山クラブ
山スキーのメッカ・三段山の主・旦那ご夫妻のテレマークスキーを駆っての楽しい山行記・日記・バーチャル三段山などがお薦め!
Welcom to Run-ring net
夫婦仲良くマラソンを楽しみ、冬は「テレマークの部屋」と「クロカンの部屋」を開設。trekkingのページもお薦め
サトシンの北海道の山スキー
私の山スキーの師匠・メカおじさんサトシンさんが、ついにGPSとカシミールを駆使しての山スキールート図を中心としたHPを開設しました。
サクラマスのいろいろ (趣味のランニング&XC-Skiコーナー)
サクラマスの走る研究家・札幌のmayamaさんのHP。サクラマスの学術的な内容のほかに、このリンクのねらいであるランニングとXC-Skiのページも充実
函館スキー連盟
私個人や、私が会長を務める函館スキー指導員会が加盟している開設間もない函館スキー連盟の公式サイト
函館ライフスポーツ
私もコーチスタッフとして会員となっている、スキーを中心に、登山・パークゴルフ・ゴルフなどにも取り組んでいるシニアスポーツクラブのHP


 お世話になっている方や、函館情報・北海道情報のサイト       
福井まるかじり
函館へ転勤して3年で集めた情報とは思えないほどの自分の足と自腹で集めた函館のグルメ情報や北海道の地域情報が満載!そして、今は福井へ転勤して、
さらに「福井まるかじり」情報満載のHPです。
パラダイス北海道
HP制作プロのN43net@札幌さんの北海道の詳細な温泉情報と道の駅情報は登山愛好家はもちろん、旅好きのみなさんにも役に立ちます。
はこなびドットコミュ
函館・道南地区のHPをジャンル別に整理し、紹介しています。私のHPも「アウトドア」関連にリンクされています。
「妙」(個人通信 ホームページ版)
日銀を退職後数年のパリ在住生活を経て、「癌春生活」を大沼で楽しむ文化人・阿部さんの70歳近くなってからPCに挑戦し、私の薦めでHP開設に至った
個人通信が中心のHP
「お蕎麦の館(函館蕎麦打ち同好会”ふれあい”)」
同じ函館在住の友人のプロ顔負けの「手打ちそば」(私も食したことがある。旨い!)のサイトです。my舟持ちの「釣り」のページもお薦めです。同好の方はどうぞ!
A-Dash Gallery
同じ函館スキー指導員会仲間A-Dashさんのもう一つの趣味のすばらしい写真で函館とその近郊を紹介するHP。
メディカルはこだて
myHPの大ファンで、妻の死に関する特別手記を掲載してくださった塚本氏が編集する季刊誌・道南の医療・介護・福祉の雑誌「メディカルはこだて」のHP
エッセイ 中里三之の美術・歴史散歩
函館出身の歴史愛好家・中里三之氏のエッセイや歴史を訪ねる旅行記、美術館散歩などが中心のHP
吉田幸二のホームページ
北海道大野町長・吉田幸二さん個人のHP。町の様子や出来事などが、写真と共に毎日のように更新されています。
函館おしま病院
第27回「ホスピス勉強会」で講演を依頼された函館初のホスピス専門の病院ウエブサイト
えりも町郷土資料館・えりも町水産の館
猿留山道踏破やえりも町の山に登る際に、直接お邪魔していろいろ詳しい情報をいただきお世話になった郷土資料館のHP
北海道移住体験記
北海道と出会い、魅了され移住するまでのお話と、移住してからのさまざまに感じた事や驚いた事などエッセイ風に書き綴られています。              
北海道ってどうですか?
生粋の道産子・札幌在住の幸太郎さんが運営するる北海道のご案内ページです!
野山とバイクと釣りと戯言
「沈香も焚かず屁もひらず生きて行きたい。」をモットーに、アウトドア指向の日記を綴り続ける函館在住の黒ウサギさんの楽しいブログ 。我が夫婦でファンです。
北海道どさんこhappytime
札幌在住のどさんこ風花さんの撮った北海道の四季おりおりの風景写真。食べたスイーツの紹サイトです。北海道に関するリンクも充実してます。
ホテル恵風
拙サイトの「恵山」のページにリンクを貼っていただいている函館市恵山岬水無温泉郷にある「HOTEL恵風」(日帰り温泉とどぽっくる)のHPです。
「北彩紀行」web写真展
「大自然のいのち」が感じられる写真撮影を目標とした、「函館散歩」「北の自然誌」「星物語」の構成からなる函館在住のhoshinaさんのHPです。

「リンク集〜その1〜」へもどる


HOMEへ

inserted by FC2 system