12/23、北海道新聞に見開きで掲載される

旅から戻って3日目の11/17、突然、北海道新聞社生活部の記者I氏から一通のメールをいただく。
内容は、下記のようなものであった。
−−−−−−−−−−−−
ホームページを拝見し、「40日間の心の旅」に興味を持ちました。
同様に遍路を歩いて見たいと思っている方はたくさんおられると思います。
取材の相談を含めて一度お話したいと思います。よろしければご連絡下さい・・・・
−−−−−−−−−−−−−−

その後、12/8、わざわざ札幌の本社から函館の拙宅へお越しいただく。
手には、ダウンロードし印刷した厚さ1cm以上にもなる、モバイル更新し続けたこの旅日記が・・・。

聞くと、たまたま山好きの上司が私のホームページを見ていて、
更新中のこの「一人歩き四国遍路旅日記」を見つけたそうである。

取材は4時間に及んだが、私にとっては、感動の旅を振り返る楽しいひとときであった。

その結果、ゆっくり新聞を読むことのできる祝日の12/23、
配達された新聞を見て、見開き2ページの紙面構成にびっくり!
依頼を受けて書き、手を加えていただいた私の寄稿文も含めた構成と表現に感激する。
私の「心の旅」にうれしい1ページを増やしていただいた。

当然、朝から、うれしい電話やメールをたくさんいただいたのは言うまでもない。
さらに、新しい出会いも・・・・。

下記の写真をクリックすると、記事を読むことができるPDFファイルページへ繋がります。
「北海道新聞社許諾番号 D0509S162T0506(−‘05.9.30)」
↓↓





「一人歩きの四国遍路旅日記」トップへ       HOMEへ

inserted by FC2 system