越後ヒメサユリ山岳巡礼
6/18〜7/3

登った山

梅雨時ではあったが、
この時期にしか見られないヒメサユリを見たくて越後の山へ向かった。

ところが、20年振りの空梅雨とかで、連日好天に恵まれた。
細かな計画は立てていかなかったが、
雨で足止めを喰ったのは、16日間でわずか2日のみ。
15山も登ることが出来た。

小樽発新潟行きの新日本海フェリーを利用して、
相変わらずの車中泊、自炊が基本の貧乏旅行である。

今回の山旅は、
新発田市在住の小中学校時代の友人Ni君と
粟ヶ岳、雨飾山、杁差岳の3山に同行することができた。

越後の山は、結構ハードな山が多かった。
しかし、すべて日帰りで踏破することができた。

また、今回は現地の下記のお二人のサイトと管理人には
非常にお世話になった。
この場を借りてお礼を申し上げたい。

「晴れたらいいね」のじゅんこ@長岡市さん
「イチゴはエチゴ」の仙@上越市さん



写真中心の山行記は下記か、「本州・四国・九州の山」からどうぞ!

山名をクリックすれば、そのページへ繋がります。
日数月 日
山   名
所在県
備 考
1日目6/18粟ヶ岳新潟県三名山
2日目6/19守門岳新潟県二百名山
浅草山新潟県/福島県三百名山
3日目6/20越後駒ヶ岳新潟県百名山
4日目6/21八海山新潟県二百名山
5日目6/22休足日〜観光
6日目6/23中ノ岳新潟県二百名山
7日目6/24雨で足留め
8日目6/25雨飾山新潟県/長野県百名山
9日目6/26巻機山新潟県/群馬県百名山
10日目6/27平ヶ岳新潟県/群馬県百名山
11日目6/28荒沢岳新潟県二百名山
12日目6/29雨で足留め
13日目6/30御神楽岳新潟県/福島県二百名山
14日目7/1飯豊本山新潟県/山形県/福島県百名山
15日目7/2杁差岳新潟県二百名山
16日目7/3二王子岳)新潟県二百名山
弥彦山新潟県その他



HOME    「本州・四国・九州の山」目次へ

inserted by FC2 system